シーズー* * しーくん むむちゃん * *

ぼくのお嫁しゃん?

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いがいと・・・。

この前の獣医さんの帰りに
有名な滝を見にお散歩してきました








この日めっちゃ暑かったんですけど、
この滝の前に立つとめっちゃ涼しかったぁ~
この滝の下にはね、こんな






ちょっとわかりずらいけど
なんやよ~わからん魚いっぱいおった

んでココの有名な食べ物が






なんやコレもよ~わからんけど
買おうか買うまいか。。。迷ったけど
今は旬じゃないしと。。。

でもコレね、秋?とかほんとに紅葉をその場で揚げてるんですおぉ~








さて、滝も見たことやし次に目指すは川
そこに行くまで結構な道のり&坂道




コラしーくん~~~









身体が重いんだか、休憩ばっかのしーくん
そんな事ばっかしてたら、お猿さん出てくるよぉ~~~
















ほら出たあぁ~
ここはね、野生のお猿さんもいっぱい居るんです~~~
お土産の袋とか狙ってるから少し怖いんですけど


なんやかんだで、川に到着~~~
しーくんて、意外や意外。。。
水が大好きなんですぅ~






























て事で















なんとも、マヌケな顔で立ってますがぁ
しーくんは大はしゃぎ









むむちゃんはね、去年川にはまった事があって。。。
ど~やら苦手分野だそうです


そんなこんなで、色んな沢山のワンちゃんにも会えたし
ワンちゃんのオフ会してた人も居たぁ~
4人共大満足な日でしたのぉ~(病院以外は。。。)





2人共~~~たのちかったねぇ~~~






























あ~あ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す

| **日記** | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げげぇ~瞼の裏に!!

3週間ぐらい前に、むむちゃんの逆まつげで大阪の眼科を予約してたんですがぁ
この前行って来ました

そこは、朝の9時からなので9時に予約してたんですがぁ
なんともぅ9時の時点で だいたい私が見た所20台以上は止めれるであろう
駐車場が満車

さすが有名なだけあるわな。。。
1Fが一般診療で2Fが外科と眼科

早速2Fへ~
そこには、チワワちゃんとパグちゃんがいたんですがぁ
やっぱお目目の大きい子が多いなって

んで、いざ診察へ・・・
最初に色々40~50分ぐらい検査と説明とあったんですが
単刀直入に言いますと。。。

なんとまぶたの裏に毛が生えてる
まぶたをペロっとめくったら丁度まぶたの真ん中ぐらいから
毛が突き出てるんですよぉ~

え~~~なんじゃこりゃ~ですよ。。。
しかも、まだ突き出してはないけど埋もれてる毛もチラホラと

コレって、シーズーちゃんとかにしたらそんなに珍しくないみたいで
たまたま、むむちゃんは突き出ちゃってて

先生も『おそらくコレが原因かなぁ~』って
確かにね、逆まつげも多いみたいやったんですけど
今すぐ手術って感じではんかったようで
なんだか、ここの獣医さんはなるべく手術はしない方向で~
って考えの所みたいで

とりあえず、そのまぶたの裏の毛を抜いてもらって
これで、毛根が違う方向に向いて出てこない事もあるみたいなんです

でも、また出てきたら。。。
その時は手術考えましょだって

あと1ヶ月伸びてくるのを見て
また1ヶ月後行って来ます

しかし、こんな所から毛が生えてくるなんて知ってましたかぁ~
ここの、獣医さんいかへんかったら気ずかなかったっぽい。。。

てか、眼科って凄い


あ、ちなみにまぶたの裏の毛抜くのは
逆まつげ抜く時と同じくらいの金額でした

あ~~~神様~~~
生えてきませんように~~~~~~~~


文字ばっかでスミマセン
獣医さん出た後は、おさるさん見に行きましたのぉ~~~
次UPしまぁ~す


子供達は、かなり疲れ切って爆睡中














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す





| **日記** | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newグリ体験♪

ほげぇ~って してたらね
なんか、下の方から視線が。。。



















でたぁ~~~むむちゃんのガン飛ばし
これさぁ、実際見たらめっちゃにらんでるねん


むむちゃん上目遣いが得意でさぁ
もぉ~しーくんなんてイチコロみたい


最近ダイエットの為に、おやつは控えてるんです。。。
でもまぁ~ガン飛ばし怖いし
今日は、ハミガキしましょ




でもさぁ、大好きなガム



あと残り1個づつ
大事に、よくカミカミして食べてねぇ~





注)音楽出ます





おっちゃんとお手々使ってカミカミしてるね
今までは、前の【グリ】をあげてて
でも、ゴックンしちゃうので辞めてブログのおともらちのrimiさんが紹介してた3MDTに変えたんです

前のグリの時は、しーくんなんて朝ゲボゲボ吐くし
から飲み込んだのそのまま出てくるしで

それが、これにしてから解消されたんですよぉ~
でも、これももうなくなっちゃった。。。

なので、新しくなった【グリ】再度チャレンジ
最初は1個売りの買ってあげてみたんですけど
なんだか大丈夫そう?

前のグリより柔らかくなってるし~~~
消化されやすくなったんかなぁ~










なので、今回はコレ



買ってみました
今で、3本ぐらいあげたんですけどぉ

ちゃんとカミカミしてるし吐かないしから出てこない~~~
【グリ】なにが改善されたんやろぉ~
まぁ、もうちょっと様子見てみます


所でむむちゃんは、満足したようです











あ、え~~っと しーくんは。。。
暗~~~い所で1人で暗~~~く食べてるので
そっとしてあげました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す

| **日記** | 22:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごたぁ~いめ~ん♪

ぎゃぁ~~~
ずいぶんサボったなぁ~・・・ブログ・・・

GWは、旦那の実家に行って来たんですぅ~~~
んで、ごたぁ~~~いめんしてきたんですよぉ~

旦那のお姉ちゃんが飼ってるジャックラッセルテリアの【ミルちゃん
今何ヶ月だっけかな?・・・まだ1歳にはなってない事だけは分かってるんですがぁ・・・

まぁ、そのミルちゃんと初ご対面してきましたよん

う~~~ん所がさぁ。。。
2ワン共おっかなびっくりで。。。





注)音出ます








おっ興味ありそうか?
仲良くなれそうか?なんて思ったんやけど

この通り
おっかなびっくりで

もっといっぱい動画とったんやけど、2ワン共逃げまくるので
私達(人間)の顔が写りまくりで却下しました


むむちゃんの方がチョコチョコ逃げまくるので
天敵となり




























ちょっとちょっとぉ~しーくん助けてあげぇ~よぉ~~~










あ~あ。。。しーくんまで ちっちゃくなっちゃって;;
こりゃダメだ


なんせ、逃げまくる②でへたれの2ワン

人間にはねぇ~凄い人なつっこくて ミルちゃんかわいかったんですよぉ~~~
この子達にも『あしょぼぉ~~~』って行ってるのに

へたれなウチの子。。。

もっと会う機会が増えたら、きっと仲良くなれるよね


旦那の実家には、もう1匹お友達が居るんです
もう15歳になるネコの【ミミちゃん







むむちゃんは、ミミちゃんの方が興味ありそう








どうやら、大人しい人には強いみたい

そんなこんなで、今回のご対面は残念やったけど
これから、いっぱい会って仲良くなろうねぇ~


帰りの車の中で子供達は疲れきってこの通り









しーくんなんて、身も心も髪もズタボロって感じでしょ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す

| **日記** | 22:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヘ~♪

あ~~~やっと連休やぁ~~~

連休前って、どっか行こうねぇ~~~って
思うんやけど

いざなってみると
『人多いいしなぁ~』とかなんとかで

ヌボ~ってしてるんですが。。。





子供達も












って
ヌボ~としたお顔で目覚め。。。



昼間は昼間で。。。










あ、かーちゃん















はいはいちゃんと入れてるよぉ~~~












はいはい









とまぁ、家族みんなで
ハヘホゲしてるんですけど。。。。



明日から、旦那の実家にGO
以前紹介したんですけど

旦那の、おねーちゃんが
ジャックラッセルテリアを新しく家族に迎え

まだ、ワクチン済んでなかったから
ウチの子達と合わせられなかったんですけど

明日、ごた~~~いめ~~~~んするんです
写真&動画バシバシ撮ってきまぁ~す


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す


| **日記** | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

