シーズー* * しーくん むむちゃん * *

ぼくのお嫁しゃん?

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばしの別れ。。。

淋しい・・・悲しい・・・
3時間半程の別れ。。。








帰って来たぁ~~~









ただいまぁ~_


そう、今までで1番空いたかも。。。
2ヶ月ちょいぶりのトリミング



むむちゃん


思い切って、サマーカ~~~~ッ





しーくん



トリミング後の2匹の写真て、ほんと良いのが撮れない
暴れて②イノシシになってるから~

おまけにしーくんは、トリミング後必ず
むむちゃんに乗りまくりやし

 
■■   ■■  ■■  ■■  ■■  ■■  ■■  ■■  ■■  ■■  ■■  ■■     


話は変わるんですけど
この前、仕事場の先生に聞いたんですがぁ~

ワンちゃんの歯石除去って、状態にもよるんやろぅけど¥16000~18000
位するって~~~

たけ~~~な おい。


ハミガキってついつい手抜きになってしまうんですよね~・・・
でも、アカン②頑張ってハミガキしようねぇ~~~








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す

| **日記** | 12:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再度チャレンジ!!

2週間ぐらい前にいつもの獣医さんで まつげ抜いてもらったんですがぁ

涙が良くも、ましにもならず。。。




そんな時、散歩してたら

ワンちゃん友達にいっぱい会って



この辺で一番良い獣医さんを聞いてみたら

以前2回行った事のあるんですがぁ

みんながみんな、その獣医さんが良いよって




たしかに、良さそうだったんですがぁ

いつも行ってた獣医さんが休みやったから行ったのもあるし



あとは、


高い




え~~~~~って

目ん玉飛び出そうな思い出が。。。(∇〃)



でもやっぱり心配なんで

行ってきました



先生に、まつげみてもらったら

『結構ありますねぇ~』って言われて;;




てか、2週間前にぬいてもらったばっかなんですけど・・・

って感じで



んで結局またぬいてもらいました。








大阪に犬の眼科で評判の良い獣医さんがあるみたいで

 してみたら

そこは、だいたいの逆まつげの手術が出来るようで



■ レーザーで毛根を焼く

■ 瞼を切開する

■ 冷却して焼くだったっけかな。。。?



でも、切開だと顔の印象が変わるみたいで・・・

冷却も再発が多いらしく。。。


レーザーも、だいたい4本に1本は生えてくるみたいで~~~

瞼を切開するのは、すぐに却下で



やっぱレーザーなんかなぁ~ ちなみにレーザーだと

麻酔が¥5000

1本抜くのにだいたい1000円ちょっとらしいです


まだ、どんなけ生えてるのがわかんないので、なんとも言えないんやけど



で、先生に『いずれ避妊も考えてるんですがぁ、麻酔を2回するのが怖くて』って

聞いてみたんですよぉ~

そしたら、


『ぜんぜん大丈夫ですよぉ~』みたいな。。。

『2日後とか、3日後にするわけじゃないからねぇ~』だって



一瞬安心はしたんやけど、やっぱり考えてると。。。飼い主としては。。。

私、考えすぎなんかなぁ~



ま、とりあえず説明聞くだけでもいいやって思って

大阪の獣医さん予約しました。


ちなみに、3週間待ち



んで、むむさまに 目薬出ました。



lll_R.jpg




むむちゃんどうしよぉ~かぁ~





















こんな顔みてたら、手術の事なんて忘れるよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す














てか、ガゾ少なっ

しかも、今回もしーくん出演なしかい


















iiiiiaaaaa_R.jpg





| **日記** | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃい♪

1週間以上過ぎちゃったんですけど

4月11日は、むむちゃんの1歳のお誕生日だったんですぅ~オメレトォ~



去年の3月頃から、どーしても しーくんのお嫁ちゃんがほしぃ~~~~と

ダダをこね。。。ホチーホチー


全国のペットショップにしまくり。。。




5月にペットショップからがきて

『いい子入ったよ』 とは言ってませんが



探してた子が来たので見に来て下さいと

その日すぐに見に行きましたよぉ~~~キュイ~ン



その日は、一目だけでも見たくて見たくて

連れて帰る準備はしてなかったんです




なんですが・・・・











契約後、お店の人にポラで撮ってもらった写真

連れて帰る気マンマン




てか、見たら。。。抱いたら。。。

もぉー終わり

置いて帰れる訳ない・・・。





それからもうすぐ1年

トリミング行けてないので

ボサちゃんですが









とっても素直なレディーちゃんになりましたよ





















(   ∇  ;) えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ






え~~~と

今日は少しばかり機嫌が悪いようで・・・・。




とっても素直なレディーちゃんになりましたか?


の間違え・・・のようで。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す







| **日記** | 16:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相談してきたよぉ♪

前回は突然すんごい睡魔に襲われ

思わず、続き。。。でしめてしまいました



そうそう、狂犬病のおちゅーしゃに行った子供達


しーくんは、鼻みず出そうやし


むむちゃんは、





















って言うし~


診察室に入る前は、ガクガク {{{{(("o(゚∩゚*))}}}} プルプル・・・



でも、あんがい診察室に入ってしまえば

観念したのか

意外とふつー



むむちゃんは、先生に『逆まつげ抜きやすい子やなぁ~』って

褒められて








意外やった・・・・。









んで、逆まつげなんですけどぉ

やっぱ結構、太いのが生えてるみたいで

手術もアリ?みたいに言われて;;






むむちゃんはね、いずれ避妊手術しようと思ってて

その時に一緒に逆まつげもって考えてたんですよぉ

でも




なんとむむちゃんが入ってる保険で

逆まつげの手術も受けられるみたいで



しかも、全額



それの期限がたぶん、あと1ヶ月半ぐらい?かなぁ~

ふつーはね、すぐにでも予約をって思うんですけど



いずれ、避妊もするのに

2回も麻酔をかけるのが、なんか怖いし

可哀想やし

心配で




でもたしかに、お金も。。。



(ー'`ー;)う~ん・・・・




めっちゃ悩むわぁ。。。





ね、むむちゃん~











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す

| **日記** | 09:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え~~~!!

さぁ行くよぉ~~~




わぁ~~~~~~い




今日はね、お友達のディルくんも一緒やでぇ~~~






ディルく~~~ん


















おしゃんぽ おしゃんぽルンルン














                      




                       と、おもいきや・・・・・

                              そこを曲がると。。。
















獣医さんでしたぁ~











恐怖のお時間が来たよぉ~~~


(ある意味かーちゃんも、恐怖の時期


むむちゃんはね、獣医さんの前で必ずこのポーズ。。。いややぁ~~~って




今日は、ディルくんと狂犬病のおちゅーしゃに来ました






1番は、ディルくんからぁ~

心配そうに見つめる子供達



















ディル『うわぁ~~~やめろぉ~























ディル『なんだそれ、ちゅうしゃじゃねぇかぁ~























ディル『いてぇ~~~~~~~~

























そんなこんなで明日に続くの巻き。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中で~す

| **日記** | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

