シーズー* * しーくん むむちゃん * *

ぼくのお嫁しゃん?

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【分離不安】

先日の、シートグチャグチャ事件








まだ、時々やらかしてくれるんですよねぇ~・・・


ふとね、

今までに買った シーズーの本読んでたんですよ

そしたら、こんな事書いてあったの




【分離不安】


心の病気です。 分離不安は、飼い主に対する依存心が高すぎるために

飼い主がでかけたりして離れると(その関係が分離の危機に陥ると)、異常なほどに

不安を感じてしまい、出かける素振りを察知しただけでガタガタと震え出す、

トイレ以外の場所で粗相をする、物を噛んだり破壊行動に出る、

ウロウロとして落ち着かない、無駄吠えをする、自分の肢など体の一部を

しきりに舐めるなどの行動がみられます。また、分離不安による問題行動を

『ひとりにさせたから、腹いせにやったのね!』 という解釈をする飼い主がいますが、

腹いせはつまり 【復讐】 という事になりますが

犬にはそのような心理行動はありません。






これ読んだとき、なんかぁ~ 愛おしくなったって言うか。。。

切なくなりました



たしかに、私が家に居るときでも ちょっと側を離れてたら

グチャグチャにする時あるんです

それって、



『かーちゃん、早くこっちきて~~~!』 って

言ってるようにも、みえるんですよぉ。。。












よし!!































おおおおお_R





























しーくん~~~ダァー



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキングに飛びまぁ~す

















        ダァー



誰がこの親バカをとめてぇ~~~~~





| **日記** | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりっ♪

とーちゃん、かーちゃん揃っての休日

みんなで、お散歩行くよぉー



玄関のドア開けたら、なんと吹雪っぽい雪が

めっちゃ喜ばしてしまったこの子達は、どうすれば・・・。


てか、外みてから行けヨちゅー話。


しかたがないので、私達は朝ご飯を買いにマクドにGO



あ、【マクド】って言うのは関西だけ

関西以外は、【マック】


まぁ、そんな事より

ふと、窓の方を見てみたら

見られてるんです、マクド行くだけやのに。。。見られてるんです。。。

連れて行けビームキラッ



















こんなんされたら、ほっとけないわ。。。

なんで、みんなでドライブがてら行きましたプップー




でも、


車の中でも・・・


前に乗せろビームがキラリン





















ク~ンク~ンって



でも、ほっといて様子を見てました











小さいむむちゃんは、必ずココ

よかっねむむちゃん

























(´Д`)ハァ・・・車で10分もかからない所行くだけなんやけどね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキングに飛びまぁ~す










もうちょっと、スリムな【イケメン】になったら旦那にしてあげるわ   by むむ








| **日記** | 17:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気長にね♪&動画♪

先日の、新しいトイレシートカバー





メッショの所がイヤなのか

乗ってくれない件で。


ブログのお友達が、日頃はメッシュの部分を外してるってよぉ~

って聞いて


そか

メッシュの部分を外して慣れさせよぅ~


んだら、次の日かな~

むむちゃんが、シートの上でしてくれたんです~~~














この目で見た時は感激しましたぁ

なんと、ちっちだけでなく  まで


ありがとう

まぁ~後は、メッシュのせてからどうなるかなんですけどぉ

みなさんの言う通り気長に気長に。。。ですね


あと、カジカジなんですがぁ~

こんなの買ってみました








これの説明書の所に、

【最初に愛犬の鼻先にこのニオイを記憶させると効果的です】

って書いてあったんです


よっぽど嫌なニオイなんかなぁ~って思いながら

むむちゃんにニオわせてみたんです












mmmm_R.jpg


っておい!

なめとるやんけ



あ、普段使った事もない言葉が。。。ウソコケ!



まぁ~半信半疑で一度使ってみます



さて、ウチの子達はとゆ~と


いつものように、ひっぱり合いして遊んでました








今日も元気に、しーくんの豚鼻鳴ってます ^@@^ ブヒー


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキングに飛びまぁ~す




| ** 動画** | 14:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいたた ε-( ̄ι_ ̄川

やっとこさ、トリミングに行ってまいりました

トリミングってワンちゃんにとって、ストレス?なんでしょうね。。。


大きなあくび







って、しーくんソレ 疲れすぎやろぉ~












おっさんやろ










今回のリボン【くま】さんが付いていました








まぁでも、いつものように

はがし合いするので、1日限定ですけど




あ、


話は変わるんですけどぉ~

ペットシートの事で色んなコメント(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

とても、励みになりました(o*。_。)oペコッ

もう少し、気長に様子見てみます



そんでね。。。

久しぶりに【大掃除】したんですけどねぇ

見つけたんですよ

しらん間にやられたんです

かじられてたんですぅ~~~~~~~



私のお気に入りの、おっさんの腕に

タンスの取っ手。。。

















あ、コレは前に前歴があるので

また、むむちゃんなんですがぁ。。。

みなさんの言う通り、したいお年頃なんかな











いやいや、

昔のしーくんの物もありますよ
























こんなにもリボンの似合わん子しらんわ

しかも、クマちゃんて(*;゚;ж;゚;*)ブッ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキングに飛びまぁ~す

| **日記** | 17:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題事。。。

私が仕事はじめてからねぇ

問題事が。。。

仕事から帰ったらこんなんなってるんですよ











げぇ~~~最悪;;

犯人は、むむちゃんです


さすがに、とーちゃんにも叱られました。








反省してるんだか、すねてるんだか




かーちゃん、悩んだあげく購入しました









この、網み網みがついてるシートカバー

これなら、大丈夫やろぉ~



と、思ったけど






アカン



怖がって乗らない

ちっちのついたシートをしいてみたり、スプレーかけてみたりしてみても

乗らない


意味ないし。。。

やっぱ、根気がいるのかなぁ~~~~~~~




んでね、しーくんは


大好きなお散歩。。。

行く回数が若干減って



お散歩行って、帰るとき









って、だだっ子ちゃんになって


しかたなく、抱きかかえて連れて帰ろうとしても



tttt_R.jpg




めっちゃ、無表情で固まってる


コレって、ストレスなんかなぁ~



家に帰っても、いつもはあるはずのもない;;;


(-с_-`o) ハァ…



このシートで ちっちだけでもしてほしいです。。。

まぁ~か~ちゃんが甘やかせすぎたのかなぁ~


今からでも大丈夫かなぁ~

覚えるかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキングに飛びまぁ~す



| **日記** | 21:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ♪(続き~)

前回のカフェの続き

そうそう、お洋服 かわいいのが¥1000-なんです


どれにしよぉ~②って考えてたら

うわっコレも1000円??


看板犬のみんなが着てるやつぅ~~~







パル君写真撮れなかったごめんちゃい。。。


ちなみに、パル君はブルーなんですよぉ


コレ1000円なんて、『ぜったい買いよなぁ~』って旦那とコソコソ・・・


むむちゃんに試着してみましたぁ


『きゃぁ~~~ぴったし


はい、お買い上げぇ~~~

私も、なんだか嬉しくて 『着て帰ります』 なんか言っちゃったり

『でも、これ1000円て安いですねぇ~』 なんて、話してたら



ママさん

『えっこれ1000円じゃないやつなんです』って。。。






(´@∀@`) エ?




どうやら、お客さんが間違って1000円の袋に入れてたみたいで;;

1000とは、ほどとぉ~い金額で




スペシャル(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ウーン…




まぁ、もう着ちゃってるしぃ~

かわいいからお買い上げぇ~~~


でも、頑張ってネギネギしてもらいました。。。フゥ・・・。


おそろで記念写真って思ったんですがぁ

ネコちゃん(猫かぶりちゃん)ビビッちゃって。。。









なんでで撮りました










こーゆー【ちょーブリブリ】な服買うの 初体験な、かーちゃん。。。

はずいやら、かわいいやら

でも、大事にします









もちろん





しーくんのサイズはないですよぉ(*;゚;ж;゚;*)ブッ

ってか、しーくんのを買う予算がぁ。。。


でも【XL】でめっちゃかわいい迷彩柄のドクロちゃんがあったから

着せてみたんやけど。。。。




首がキチキチで

















でも、おやちゅ&オモチャ買ったから








こんどは、【たまごちゃん】やでぇ~

なんか、こ~ゆ~系のおもちゃばっか


でも、たまごちゃん

ホッピー君より素材が柔らかくて

柔らかいせいか?

【ピュピュピュ】ってよく鳴らせるみたいで

めっちゃ気にいったみたい



あとねぇ~

手作りのワンちゃん【アロマランプ】一目惚れで買っちゃった。。。


ちなみにコレもネギネギしてもらいました








と、まぁ色々かっちゃったので

他のお洋服は断念。。。

でも、楽しかったぁ~~~





家に着いて、子供達ねんねさして


焼き肉食らいに行きました







生センマイと、生レバー

それと、ホルモン


んで、生ビールにチューハイ






え?

4人で行ったのかって?(聞いてないかっ・・・)


いや。。。


旦那と2人です・・・・



私達飲むの早いから

1杯目がなくなりかけたら

次のやつを、もぅたのんでるのです。。。



(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキングに飛びまぁ~す

| **日記** | 16:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ♪

前からず~~~~~~っと気になってた

ドックカフェ【パル】さんに行って来ましたぁ~ (はるさん行って来たよぉ


2月いっぱいで閉店するってはるさんに聞いて

それまでにはと思って



なんで、行きたかったかと言うと

看板犬がシーズーちゃんなんです


しかも3匹も







まずは紹介


















なんですかぁ~~~このオーラは


めっさめさかわいい~~~

しかも、フワコモでめっちゃちれいしぃ~~~



一応ウチの子達もシャンプーしたてやったんですけど。。。

なんか、ひんそ・・・




みんなのオーラが凄かったのか

ウチの子達ビビッちゃって

とーちゃん・かーちゃんの側から離れないんです






















((*≧m≦)ププッ

ほんとに見てないし (¬w¬*)チロッ




出たよ出たよぉ~

むむちゃんのネコっかぶり。。。

いつものお転婆さんは、何処に置いてきたん


むむちゃん、あんがいこーゆー所ではダメなんですよねぇ~・・・

かーちゃんが悪いのかなぁ~

もっとちゃんとの交流を作やんとやね


まぁ~しーくんは、言うまでもなくいつもと同じく【ヌボォー】っとしてますから



んで、あげくの果てにね


















と、きた。。。




でも、もう1つのお楽しみ

商品が40~50%off



コレみんと帰られへんよぉ~~~



次は、買った物紹介したいと思いまぁ~~~す



でも、




ちょこっとだけ










そうこのお洋服、気がついたかなぁ~

 


                       



 訪問・コメント ひじょ~に遅れています。。。

 ごめんなちゃいです

 でも、必ずお子ちゃまに会いに行きますので

 待っててくだちゃいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキングに飛びまぁ~す

| **日記** | 16:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

