シーズー* * しーくん むむちゃん * *

ぼくのお嫁しゃん?

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに有り難う♪

あ~~~~~~今年もあと1時間切った。。。


みんなでお墓参り行きましたプップゥー

ちれーちれーに磨いて。。。

そして、お手手あわして










子供達も、すんごい乱れ髪やけど

良く出来ました


最近、めっきりすんごく寒くなってきて

むむちゃんが、ブルブル震えてて

この日も、凄い震えてたんですよ。。。

なもんで、むむちゃんに2着目のお洋服

買ってあげました


イチゴ&ドクロちゃん








誰かさんと違って、むむちゃんサイズは

いっぱいあるから助かります







(# ̄m ̄)ウププ








ブログ始めてもうすぐで5ヶ月。。。

おともらち~

いっぱい?出来ました

ブログを通して、

色んなアドバイスとか

相談とか

情報交換とか

ほんと、やって良かったって思います。

なによりほんと

ワンちゃん好きのみんなとお話するのって

ほんと、楽しいです


私、結構最近までのんべぇ~ってのは言ってなかったけど。。。

でも、実は結構のんべぇさんがいっぱいいたのも

確認出来たし(,, ' 艸')ムププ




ほんとみなさんどうも有り難う御座いました

来年も、マイペースですがぁ・・・・

かかぁ天下物語


続けて行きたいと思いますので

どぞどぞ宜しく御願いいたしますですo((=_ _=))oペコリ





子供達からも。
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよいお年を~

| **日記** | 23:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョキチョキ作戦♪

はぁ~・・・25日はすっかりよっぱげてしまい(ちなみに24日も;;)

よく、記事が書けたなぁ~と。。。



クリスマスケーキは、2匹共バクついてました

お皿も、きれーにペロペロ


んで、ウチら夫婦もフラフラしながらバクついてました


25日に病院行った時に

むむちゃんが、歯で ガガガガガガガッって

身体をよくかくんです。

と相談しました


見てもらった所、皮膚は何もなっていないらしく

『乾燥かぁ、癖?かなぁ~?』って

いわれました。

とりあえず、毎日洗っても良いよと言われた

薬用シャンプー出してもらいました

これで、ましになってくれたらいいけどなぁ~


ちなみにこんなやつです






そして後フロントラインももらいました








あの~~~


獣医さんの会計の時ドキドキするのは私だけでしょうか~・・



ドキドキ。。。


『今日の診察料9200円です』


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


って、まぁそんなもんですよねぇ・・・




でも、まだ獣医さんの診察料に慣れない私です







ところで、

子供達のクリスマスプレゼント




むむちゃんは、1着も洋服を持っていなかったので;;

おそろの服がいい!!って事で




















お洋服と、服着せる時用のハーネス




でもね。。。。おそろいの探すのに かなり苦労しました。

かわいい と思っても

しーくんのサイズがないんですよぉ~

もともとサイズがないか、売り切れか


んで、よ~やく見つけたコノ服(お揃いがいい!ってこだわってたから。。。)














最初のしーくんの服の写真と

服着てるしーくんの写真、何処か違う所があるんですよ

わかりますかぁ~





あのねぇ。。。この服

1番大きいサイズやのにぃ

着せたら、首がキツキツ;;

え~~~~~~~~~どうしよぉ~~~~~~~~~~~~



て事で


泣く泣く。。。

フードーを チョキチョキ しちゃいましたぁ~


フードの部分を襟ぐりに使いました~


んで、できあがりぃ~













>





ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒ





しーくんが首太いからやん。。。










こー言ってるのはさだかではないですがぁ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中です



| **日記** | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院。

    めりくりぃ~



えとぉ~~~~~~~

今日のかーちゃん、かなりよっぱ状態;;

でも、子供達とパーティーしました


ビビリの日常

ヤマト母さんと同じく、刺盛り食らってよっぱげて。。。

コレ






私達のケーキと子供達のケーキ

さんざんっぱら、酒くらった後に

洋酒味のケーキ|#>з<|:;*.':; ブッ

どんなけ、酒好きやねん!!

みたいな・・・・。



この子供達のケーキ

チーズケーキなんですけど

私味見したんですよ~

めっちゃ、うまいんですよ。。。

ほんと、人間の食べるチーズーケーキぐらい。。。

ええんかいな;;







まぁこんな事より。

むむちゃん、病院行ってきました




最初は、触診

先生『う~~~ん、妊娠してればピンポン玉みたいなシコリがあるんやけどぉ~・・・』


『でも、しーくん乗ってたの見たし;;今が1番調べやすい時期やと調べて来ました!!』


先生『じゃ、エコーしましょか!!』


はい。。。


う~~~~~~~~~~ん

















今回は、妊娠してませんね。。。









そ~ですか~


なんか、嬉しいやら

悲しいやら。。。


ヒート1回目は、あまり良くないと聞いてたので


そうですねぇ~~~

また、1~2週間経ってお腹膨らんできたら

エコーしましょう~



との、事でした


なんでも、1回目のヒート終わって

こんなに、おっぱい膨れることは

ふつーみたいです。。





まぁ、私の中でわ少しほっとした気分です

2回目の時は、たのむよぉ~~~~~~~~~

心配して頂いた皆様有り難うございました

2回目は、おもいぞんぶん、しーくんに頑張ってもらいます。。。ガハッ







ちょっと、黄色い明かりの部屋で撮ったので色悪いけど


ケーキ『待て!』してる2人です


今日も、むむちゃん、少しガン見ぎみ?ブッ


んで、

プレゼントも、渡しましたよぉ~~~

でも、かーちゃんもぅ


限界なので;;

明日、また・・・・・・・・。


良い、クリスマスおぉ~~~~~~~~


って、後1時間ですけど

あ~明日も、二日よ・・・

| **日記** | 22:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newおやつ♪

あいかわらず、むむちゃんは現状維持のまま

元気です

明日か、明後日に病院行って来ます



クリスマスに病院て。。。



まぁ、おめでたい事やったら

クリスマスプレゼントと言う事で



そんな2匹に、Newおやちゅ





LOVE☆SHIHTZUのrimiさんが紹介してました



コレ







ウチの子達、グリ○ーズが大好きで

でも。。。

ど~しても飲み込んでしまうんですよ

んで、朝

吐くか・・・

と一緒に、形のまま出てくるか;;

だったので、辞めたんです


そんな中、rimiさんが紹介してくれてて

うわぁコレいいかもと思い

購入決定


なんでも、まんがいち飲み込んでも消化されるみたいで~

てか、飲み込みにくい形に出来てるみたいなんです

ちなみにアメリカ産と書いてありました



早速、袋の音を聞かせてみました








ハミガキしゅるぅ~~~  コレ合い言葉








しゅるしゅるぅ~~~~~~~

飛んできます (。-∀-)ィヒ♪




まて








あのねぇ


【待て】してる時、むむちゃんいつもね

しーくんのと見比べて

大きい方を取るんですよ(▼m▼)ぷっ



んでね、

あまりにも、待たせると・・・・

むむちゃんのガンが飛んでくるんです(("o(゚∩゚*)ブルブル・・










きょえ~~~~~~~


ど・どうぞどうぞ。。。。


よし







んもぉ~~~~~

そりゃもぉ~無我夢中で噛んでますよ


てかもう、完全にしーくんのハウス。。。

むむちゃんの物になってますよ



今で、もう3個あげてみたんですけど

吐くことないし、から出てきたこともないんです ヤター

良い物紹介してくれて感謝です

ありがとぅ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中です



| **日記** | 14:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむちゃん&ドッグカフェ♪

むむちゃんの事について

ほんとに色々なアドバイス

暖かいコメント

心配して下さって有り難うございます(*'-')o(*,",)oぺこり

今の所、おっぱいがもっと大きくなってきた~とか

つわり~とか なく

なんら、変わりがないでっす

色々調べてたんですよぉ~

そしたらねぇ

 獣医師が腹部を触って妊娠を判断するのは25~36日後となります。
45日後にはレントゲン検査で胎児の骨化が確認できます。

って書いてあって

私の見覚えがあるので計算して

もうすぐ30日。。。

この間に病院行ってみようと思います


私。。。

妊娠検査薬(人間の)って分かるんかなぁ~

なんておばかな事思ったりしちゃったんですけどぉ

ワンちゃんは、おちっこでは

調べられないみたいです`;:゙;`;・(゚c。゚ )ブッ

まだ、結果はわかんないんですけど

もし、もし。。。出来てたら

かわいい子供のかわいいベビちゃんなので

愛情いっぱぁ~~~~~~~いで

育てたいと思います







そんなこんなで

お友達と約束していたドックカフェに行って来ましたワーイ



ここはね、看板犬がもうすぐ2歳のペキニーズと

15歳のシーズーちゃん






おとなしくて、ほんときゃわい~~~かった

シーズーちゃんはね、ずっと寝たきりで起きて起きてくれなかったの。。。

残念



んで、子供達は~

初めてのプーさんのすべり台に乗せてみた











やっぱしーくんは、





     でした

     かなり、顔ひきつってるやん











ここね、ワンちゃんのアクセサリーとかマナーベルトとかあって~

一緒に行ったディルくんは、マナーベルト初体験してました





迷彩柄好きな私としてはぁ

ん~~~かっちょイイよぉ~



やっぱり平日は何処もワンちゃんが少ないですねぇ~・・・

でもでも、気晴らし&ゆったり、まったり出来ました




あ~~~オフ会ってしてみたぁ~~~い



病院に行った時は報告しまぁ~~~すネ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中です

| **日記** | 09:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしや。。。妊・・・??




















( ̄■ ̄;)はっ!!    



う・うん・・・


あのぉ~聞いて下さい

ヒート終わってから

むむちゃんの、おっぱいが(一番下の)膨らんでて

ちくびが ピーン!ってしてるんです

これは~なんなんでしょうか







女の子育てた事ないので、よく分からないんですがぁ




もしかして・・・









ひょえぇぇぇぇぇぇ




心当たり?




心当たりは・・・






あるんです


ヒートの時、しーくんにマナーベルトしてたんですけど

私が、洗濯物干して戻って来たら

しーくんのマナーベルト、はずれてて・・・




むむちゃんの㊤に乗ってたんです キョエー~~~


大丈夫やんな 大丈夫やんな・・・って

言い聞かせてたんですけど

こんな。。【チチ】とか膨らんだりすると;;
















ま・まさかね   Σ川 ̄▽ ̄;川エヘエヘエヘ・・・・・・。




女の子って、こんな感じになるんでしょうかぁ~


(_ _;)。。。ウゥゥ


妊娠じゃないですよね









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ママァーおっぱい  

| **日記** | 10:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

車でね、5分位走った所に

クリスマスの飾り付けしているお家があるよ

って聞いたので

行って来ましたピューン


きゃーなんか ロマン・・・チック






なんか、違う世界に来たようでしたよぉ~

でもね、ココから15分走れば

TVでも紹介された位凄いお家があるみたいなんです

近い内に是非行ってみたいと思います



所で。。。ボサくん・ボサちゃん

ちれいになって来ましたよぉ~~~













しーくんね、お耳の毛すんごく多いんですよ

だから今回

シャギー入れてもらいました

すっきり、軽くなりましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪









今回は、クリスマスバージョンのリボン付けてもらいました





でも・・・・・・




このかわいい姿、いつも1時間ももたないんですよ。。。

だってね、帰ってくるなり




yowai_R.jpg





んでね







ん~~~~~~~~~~


なんじゃコレ~~~~~






しーくんの方が、乱れがヒドイって事は

やっぱり

むむちゃんの【勝利】か























1時間ともたない間に、おリボンが

ブラーンブラーン してるので

取っちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中です

| **日記** | 01:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メ・タ・ボ??

お友達とウィンドウショッピングしてると
見つけました



がちゃがちゃ

小さい時凄く好きで

今でも、見つけたら

ほんとはしたいんですけど。。。

1人じゃ出来ないし

旦那に言ったらぜったい

『アホか!』って言われると思うし。。。

一緒に行ったお友達も、ノリ気になってくれて

30~40個ぐらい機械があったんですが

】の大人2人で、どれにするか回りも気に
せず。。。

探しました<



やっぱり、ディズニー系はかわいいけど~

1回200なんで、やめました セコッ!

で、選んだのが 

        


コレは、1回100円のストラップ

どっちにするか悩んだあげく 『メン○ールがほすぃ

つー事で、左側を早速チャレンジ















・・・・・・。




2回したんですが、メン○ールは出ず

コレ





でも、これはこれでかわいい~ので満足なガチャでした

私の性格上、ほんとはほすぃ物が出るまでするタイプなんですが。。。

今回は、きっぱりやめました

でも、ほすぃ~~~~~~~~~~~~~~




って













あ、





ウチのボサくん・ボサちゃん

忘れてました。。。

ちょっと、かーちゃんついつい青春時代を思いだして・・・。




え~っと




今、まさしくボサボサ子供達

今月は、かーちゃんのバリカンで過ごしたので;;


そんな子供達

先日は、ハウスの取り合いしてましたが




今回は、おもちゃで。。。

しとやか~な 取り合い??












えと~~~・・・


しーくん。。。


下に降りたとき

ドスンドスン って聞こえるのと・・・









お腹の辺が

ブルンブルン って 見えるのは








か~ちゃんだけ?





これが噂の。。。


























































ボ?


















・・・・・・・・・・・・・。

ビビリの日常のヤマトくんの。。。

| **日記** | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気。

私がここに越してきてもうすぐ2年なんです。

その時は、動物飼うつもりもなく引っ越して来ました。

前からシーズーはいつか飼いたい!!とは

思ってたんですが

ただ、ふつーに暮らしていました


ある日、家の前をチョコチョコ歩きでお散歩してるんです

『あ!シーズーちゃんや!!』

かわいい~~~~~

『うわぁ~この辺に住んでるんかなぁ~?』

なんだか、もうその日から

『かわい~~~私もやっぱしシーズー飼いたい!!』

なんて思ってから数ヶ月後

しーくんが、ウチの子に

『この前のあのかわいいシーズーちゃんとお友達になれるかなぁ~?』

なんて、期待



お散歩中会いましたよ!!

あのシーズーちゃん

家はすぐ近くで、しーくんより少しおね~さんの♀のシーちゃん

おっぽプルプルしてくれて

近寄って来てくれました。

とても人なつっこくて、ほんとにかわい子ちゃんです。




それからも、ちょくちょくお散歩で会います

やっぱり、おっぽプルプルしてくれて

近寄って来てくれます。






『最近会わないなぁ~』なんて、思ってたら

この前、朝のお散歩で会ったんです





ん?でもなんか様子がおかしい?




おしっこではなく、出血してる
(しーくんのおしっこの量ぐらい)





『なんでなんで、どうしたのどうしたの』

私は、頭がパニック状態


その日は朝の7時前

うわー病院開いてるかな~

心配で、心配で。。。











それから4日後












『お星様になりました』

と聞きました。


もう、わけがわからず

ただただ、涙が溢れ出しそうで

なんて、お声をかけたらいいか。。。




この前まで、あんなに元気やったのに

なんで。。。

『痛い』『辛い』が言えないだけに

ほんと悔しいです。



一目会いたかった

なぜてあげたかった

辛かったねって言ってあげたかった

涙があふれます。。。



おとーさん・おかーさんの事思うと

ピンポンがならせませんでした。








いつも、寄って来てくれて

おっぽプルプルしてくれて

かわいい笑顔

ありがとう。

辛かったね

よく頑張ったね。



いっぱいお友達出来たよね




おねーちゃん、弟の事見守っていてね






それと、








おとーさん、おかーさんを

勇気ずけてあげてね

『もう大丈夫だよ』って。




おとーさん、おかーさん
お身体にお気をつけ下さいね。

私達は、ずーっと忘れません。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





=ダニに苦しむより=


犬・ネコともに苦労するのが、からだに取りついて吸血するダニ・ノミのたぐいである。ダニやノミに取りつかれ、血を吸われると、まことにかゆく、腹立たしい。そのうえ、命にかかわる病原虫や病原菌に侵されたり、ひどいアレルギー性皮膚炎をわずらったり、ろくなことがない。
 たとえば、犬にひどい貧血を起こさせ、ついに死に至らしめる「バベシア」という原虫を媒介する、「マダニ」といわれる一群のダニたちがいる。


マダニの胃に寄生する「バベシア」という原虫が、唾液とともに犬の体内に入り、血管内に侵入。増殖しながら、次々に「赤血球」に取りついていく

バベシアが増殖すればするだけ、血中の赤血球がこわされて、貧血がひどくなる。そうなれば、いままで飛び跳ねていた愛犬も、元気がなくなり、食欲も落ちて、オシッコが赤くなったり、黄色くなったりする。(破壊された赤血球の血色素のため)。
階段の登り降りもきつくなり、ついに立ち上がることさえできなくなる。適切な治療をしなければ、衰弱死してまうのである。


現在、日本で起こるバベシア症には、まだワクチンはない。治療薬はあるが、海外で生産されていた、ある有効な薬剤が公害問題で昨年製造中止になり、各動物病院では、これまでのストックと他の薬剤の併用で治療をおこなっている状態だ。


どんなダニの種類かは、わからないのですが
ダニが、こんなに怖いものとは知りませんでした。

| **日記** | 17:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラのハウスやぁ~~~!!

朝晩め~~~っきり
寒くなっちゃいましたね~

子供達も、朝起こしても
と~~~っても眠そう





むむちゃんなんか、
起こしても→ 起こしても→ です









かわい~のぉ~








しーくんがね、小さい時から使ってたハウスがあるんですけど


いつの間にか、むむちゃんの物に

しーくん怒っちゃったの


この前までは、あんなにラブ

やったのにぃ~・・・



かえせぇ~~~!って言ってる?










お耳引っ張られた むむちゃん
逆ギレしてるし(* ̄m ̄)ぷっ


でも、結局







やっぱり







むむちゃんのです。。。






てか、しーくん







もう・・・








身体










入れへんやん!!(*;゚;ж;゚;*)ブッ









しーくん新しいの買ってかげるから~










たぶん・・・。








夜にはすっかり

に戻りました





やってられんわっ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中です

| ** 動画** | 17:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカボンのパパみたいな。。。

私は、ワンちゃん・ネコちゃん大好きで

その中でも

私は~

もちろん、クリクリお目目・ベチャンコなお鼻も

好きなんですが

あの~

鼻の下の毛?

鼻毛みたいな。。。

あれ、バカボンのパパみたいに見えて・・・

自分で、お鼻舐めた時に

あのバカボンのパパみたいな毛が

口の中にきれーに、まっすぐ入っちゃってる所。。。

分かってもらえるかな









あとね、

ヌイグルミくわえた時、鼻の横の毛?が

㊤の方に持ち上がってる所。










あとね、

おやちゅ【待て!】されてて

結構限界にきちゃってる時にでちゃう

下の歯。










んでね、

髪の毛乱れてるのに、まったく気づいてなくて
おやちゅ、おねだりしてるお顔。












そんで、

コレは前のトリミング後の画像なんですが
ちれーにしてもらって、かわいいリボンも付けてもらったのにもかかわらず
ブチャイクになったしーくん。











んでもって、

あと、おやちゅ待つの限界通り越して
ついつい出ちゃった、下唇の下の毛の所についてる
ヨダレ・・・





してる時の後ろ足






うつむきで寝てて、起きたとき

アゴの下の毛がペッシャンコになってるかお・・・・





あんなに小さくてまだお子ちゃまのむむちゃん
寝る体勢に入ったら『ブヒィ~~~!』って
鳴る鼻。









んでね、んでね・・・
















あ~~~~~止まらんくなってきた~







なんか、【毛】関係多いな。。。

私の好きな所って、マニアックかな~(‘ー‘;)?


でも、いつもの

しーくん・むむちゃんも

大好き










まだまだ、あるんですけど。。。

とまらないので;;




みなさんは、どんな所

好きですか


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング参加中です

| **日記** | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

