シーズー* * しーくん むむちゃん * *

ぼくのお嫁しゃん?

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog cafe ♪




ってこんなウルウルビームで言われたら。。。



よしじゃあしょびにいこか











お友達と、Dog cafe に行く約束してて

でも、むむちゃん。。。

まぁーヒート来て2週間過ぎてるし ま、いっか。。。

つー事で行ってきました トリャー





あ、


しーくん。。。

むむちゃんの出血もなくなり、ニオイもかかなくなってきて

ようやく、乗らなくもなりました

そしたらね

『今までなんやったん?』って聞きたいぐらい

ご飯食べるし、も良くなってきて

なにより、1人遊びをするようになりました

やっぱ精神的なもんやったのかなぁ~

ε-(´▽`) ホッ




話戻して。。

初めて行ったDog cafe やったんですけど

トイプーちゃんが看板犬で

めっちゃかわいーんです






右下の子は、遊びに来ていた

シュナウザーくん、後の4匹が看板犬

(名前忘れた;;)

お店も、この子達が来ている洋服も

めっさオシャレ~~~

♂とと♀お揃いのすんごいかわいい服が

あったから

『コレ買おうかなぁ~

なんて話してて、

金額見たら

¥4500ー・・・・(1着が。)

え~と、今回はやめとこうかな。。。




とりあえず、フレンチトースト食べました

子供達には、おやつセットとミルク







でいる_R

大満足のしーくん

一緒に行った、しーくんの親友の

ディルくん

誰1人こっちみてない;;

子供達、すっかり元気になって

良い気分転換になりました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ参加しています



| **日記** | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんどは、しーくん??

最近ね

旦那が

秋川雅史の【千の風になって】を

歌うんですけど




わたしの~♪お墓の前で~♪




なかないでくだちゃい~~~♪




って歌うのにかなりウケてしまったんです。。。

犬とか飼ってるとどーしても

こんな喋り方になるんですヨ。。。


あ、こんなん関係ないですね。。。




=本題=

色々見てたら

ヒート中の女の子は、

食欲がなくなったり

なんか、いつもと体調が違う事がある

って書いてたんやけど

むむちゃんは、ぜ~んぜ~ん

そんな事なし

ご飯も、バリバリ ガリガリ しながら

食べてる。(しーくんのまで





そう、問題はしーくん




(ノ_-;)ハア…




こんどはしーくんか。。。

そんなにたいした事ではないんですが~

この子を産んだか~ちゃんとしては。。。え(・▽・;)

なんだか気になります。



まず、ご飯をぜ~んぜ~ん食べへん


1番気になるのは


コレ でーへん;;

出てもね、黄色で生クリーム状態

ひろわれへんし。。。











それでね

大好きなお散歩中ね

男の子やのに

い~~~っかいも電柱におわん。。

んで、ちっちもせーへん

原因はわかってるねんけど・・・

そ! むむちゃん。

気になって しゃーないんやと思う。

目はなせへんもん

かりにね、しーくんだけ連れて行っても

早く家に帰りたそうにして、クンクン鳴いてるらしい(旦那情報)

ヒート中の女の子ってこんなに凄いんやぁ~

どんな匂いか、犬の♂になって

匂ってみたいわ





あ、もう1つ驚いた事が

家の階段しーくん登れなくて(今まで1回も登った事ない)

んで、むむちゃんが先に登った時

しーくん何考えたんか

初めてこんなとこまで登ってん







でも結局ココからは進めずク~ンク~ンて




てか、登ろうと思ったら登れたんや。。。

今まで、いちいちダッコして重かったのに。。。

まぁ~ヒートパワーかな





夜はダイチュキなおとーちゃんに

だっこしてもうのが好きで

この通り






しーくん、もう少し耐えようね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ参加しています

| **日記** | 21:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目目(・ε-。)⌒☆


むむちゃんのお目目~~~

やっと治りました









今回は長かったです;;(1週間ぐらい。。。)

お金もかかりました(泣)

むむちゃんは、お目目こする癖?があるから

いつまたなるかぁ・・・ドキドキです

おともらちの、LOVE☆SHIHTZUの

rimiさんに教えてもらった、ドーナツカラー

病院で買うのは、プラスティクの硬いカラーやけど

ドーナツカラーは、クッション?みたいなやつ

コレ

今回は間に合わなかったんやけどぉ~

これからの為に1つは、持っておこうと


教えてもらった所ですhttp://www.pompo-tokyo.com/Page/GOODSDETAIL-308



お目目も治った事やし、みんなでドライブゥー

なんか【とし】とるにつれて、

紅葉とか。。。

山登りとか。。。

に興味がわいてきた自分が居ます。。。

で、紅葉見に行ってきました~












なんかこーやって、ちゃんと

紅葉を見に行くのって

初めてかも。

こんなに赤くて綺麗んやぁ~~~

息子・娘もモミジのじゅーたんではしゃいで

モミジまみれでした(●・´艸`・)ブッ










なにわともあれ、お目目治ってほんとよかったです。

ほんと、暖かいアドバイス&コメント

ありがとぅございました(*'-')o(*,",)oペコリン



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ参加しています





| **日記** | 16:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぁぁぁお目目がぁぁぁぁぁ



写真使い回しです



また~も~どーしたの?
しーくん?







むむちゃんが。。。。









ぎゃぁ~~~~

むむちゃんどーしたの~~~~

み・みぎめが目ヤニで ドロドロで

お目目が開かない

きゃぁ~まだ病院開いてないよ~~~

ちゃんと、お薬飲んで 目薬もさしてたのにぃ~~~





かーちゃんむむちゃん大丈夫?





う・うん・・・しーくんがそーやって見守ってくれてたら
大丈夫








そっか~








って、思いっきり寝てるやん




まーとりあえず朝①で病院へビューン

結果は、おとついのキズの㊤をなおさら

こすった状態。。。

後、麻酔かける程ではないみたいやけど

逆まつげも多い見たいで。。。(ノ_-;)ハア…

自分でお目目こすりまくったんかなぁ~

2~3日後にまた来て下さいとの事でした。


帰ってきたむむちゃん






なんとも、かわいそで。。。






でも

こんなむむちゃんを見てしーくん






なんやそれ~~~


おまい誰や~~~






と、言わんばかりに

う゛ぅぅぅぅぅぅ とか

わんわん!!とか・・・・。











むむちゃんは、そんなしーくんが悲しかったのか

コノ状態で動かないんですよ。。。

なんか、今にも泣きそうな顔して







ウチ・・・旦那に う゛~~~っていわれてん。。。

宇宙人?言われてん。。。



ほんと、この体勢でじーーーーってしてたんです。

もーかわいそうでかわいそうで

2~3日後にまた行って来ます。












あ、














もう一つ驚いたことが・・・・







今日の診察料

5200円だったんです

少しお高いのでは・・・・

| **日記** | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また!! お目々が。。(; ~∇~)



え?また、、、むむちゃんが

どーしたの??








あ~~~

またお目々が~~~



こんどは、右目か。。。



実わコレ3回目なんです;;

朝起きたら突然、片目つむってたり

昨日は、夕方

なんでかわかんない内に

こーなってた。

『ウワッー日曜日やん!』

いつも通ってる病院は午前まで。。

なんとか探して、7時までやってる病院にブーン


やっぱりまたキズが

いつも原因わからず。。。

今回は、飲み薬まで







そんなに深いキズではないって言われたんやけど

いつもは出ない飲み薬が出ると

ちょっと不安になって

帰ってからも、ずーっと寝てるし






こんな時はやっぱり散歩は控えた方がいいのかなぁ~?

こんな事が度々続くとヤバイかな~?





って、先生に聞けって。。。



なんか、肝心な事聞くの忘れた






んで今日。。

やっぱり右目辛そう

ずっと寝てます。。





今週、もーいっかい病院行ってきます

お転婆娘は大変や

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ参加しています

| **日記** | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も~~~たまらん!

初めてヒートを経験するんですが~
もぉ~~~
2匹の対策の事で頭がいっぱいです

対策①と言う事で。。

紙おむつはむむちゃんにとって、おもちゃにしか
思ってないらしく
すぐにはがして、カジカジするので断念しました

とゆー事で、やっとこさ買って来ました
サニタリーパンチュ








これなら首まで繋がってるし
大丈夫やろぉ~と

早速試着、最初はちょっとカジカジしてたけど
今ではふつーに来てくれます(;-_-)=3 フゥ~




どーでしゅかぁ~?





か~いい??













う~~~ん!!

















しーくんがむむちゃんに乗ろうとした時
『ダメ!』『ダメー!!!』ばっかり
言ってるから

最近はあまり乗らなくなりました

でも。。。いざ!!とゆー時
大丈夫かなぁ・・・。


でも、しーくんはとてもむむちゃんが
愛おしいらしく

むむちゃんは、ウンザリ・・・な

そんな子達です




しーくん耐えるのよぉ~~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ参加しています

| ** 動画** | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート 大変やな;;




そうなんです;;
おむちゅ一応こーゆーの買ってみたんですが。。




はかせるのに一苦労(暴れて・・・)
はがされるのは一瞬

こりゃムリやと確信。。。

自分でもなめてるし、しーくんもなぜかなめてあげてるんですけど
所々にシミがついちゃって
ファブリーズが手放せません

まぁーこれは私が拭いたらいいんですがぁ

問題はやはりしーくんか
まるで糸で繋がっているかのように
むむちゃんの後ろをストーカー

むむちゃんも時々キレてます







でもね、かーちゃんは嬉しい所も。。。

だってそんなけ むむちゃんに興味わいてくれたら
来年?赤ちゃん見れるのが確信!!!したから~~~

♂と♀居てもさぁ出来ない時もあるって聞いてたから
ちょっと不安やってんけど

見れるよね?

ね??

とりあえずは、ちゃんとしたサニタリーパンチュ
買って来ようと思います。
それまでは、しーくんにマナーベルトしてます

しーくんごめんね。
もうちょっとだけ我慢してね


暖かいアドバイス&コメント有り難う御座いました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ参加しています

| **日記** | 08:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャー!むむちゃん゚・:*【祝】*:・゚

やっと更新;;;;;;;
でも、こっちょり訪問してました
ポチッと



き、聞いて下さい
つ・ついに昨日
むむちゃんが初めてのヒートになりました

え~こんなに早いん??って感じで
え~~~どうしよ~どうしよ~~
って感じで

実はまだちょんと勉強してなかったから。。。ェヘヘ

ってゆーか、まだ顔なんてパピちゃんやん!!
でももぅ生まれて7ヶ月になるんやなぁ~

むむちゃんも【お・ん・な】
になったんや~
でも、やっぱし顔は子供・・・






でもってかーちゃんはペットショップにGO

とりあえず、おむつと・・・
そして娘のお祝いなのでコレ











わんちゃんケーキ
しーくん得したな













そんでもって、重大な問題が。。。
そう、エロおやじ化してるしーくん













むむちゃんの事匂うわ匂うわ・・・
乗るわ乗るわ・・・
なめまくるわ・・・

もぉ~むむちゃんの【おケツ】ばっかり
追っかけて

そして乗る・・・。
ほんま目がはなされへん








もしコレ見てくださった方
教えて下さい

おむつはしていますか?
ヒートの時何か気をつけなきゃいけない事
ありますか?

どうぞアドバイスをお願いしま~す(≧∇≦)

| **日記** | 09:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいの『か』ぐらい。。。




と、叫ぶので
公園に行きましたブーン


車に乗るとむむちゃんはいつも
ここから顔出してます





あ、しーくんは。。
いつも、後ろから
『あのー僕もそちらに行きたいんですがぁ~・・』ビームで
私の後頭部を刺してきます。





いつも、公園とか行くと
シーズーちゃんに会わへんかな~って
思っちゃいます

そ~思って歩いていると
おぉ~ワンちゃん!
行きたぁ~い!!
うわぁ~なんかお金持ちそうな夫婦さんやなぁ~
なんて思いながらさり気なく(いかにも偶然を装って・・)
近づいて行きました

あ、トイプーちゃんやぁ~

『かわいいですねぇ~

『ヌイグルミみたい~』 

『あ、写真撮ってもいいですかぁ~?

『きゃぁ~ほんまかわい~~~』 












って アレ?










さっきから喋ってるの、私だけ?



向こうの方も旦那もニコニコしてるだけ

私1人で『アホ?』みたいやん!
って後で旦那に言ったら
ボソッと

ここから親バカ発言開始

『しーくん、むむちゃんの事一言もかわいいって
    言ってくれへんかったな。。。』

『そういやそーやな~ウソでも一言ぐらいなぁ~
言ってくれてもいいやんなぁ~』

『このハーネスかて絶対かわい~って
 思ってるでぇー』 ←親バカMAX

『どうせあれちゃうん シーズーか~・・ペッ
 とでも思ってるんとちゃうん?金持ちそうやったし』


       


       駐車場まで続く・・・。







あ!

勝手な思いこみです。。
マイナス思考でスミマセン


でも・・・


せ・せめてかわいいの
『か』ぐらい・・・・。








イヤ・・・でもしーくん負けてるかも(σ〃'_●')σYo☆彡


| **日記** | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが。。Getしました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

あーなんだかんだで
更新が遅くなっちゃったー




ばーちゃんに会いに行ったよぉ~(旦那様の実家)

そこには、13歳になるチンチラのミミちゃんが居るんです






ミミちゃん




ミミちゃんと13年間一緒に過ごしてきたチンチラのアイちゃんが
1ヶ月前先にお星様になっちゃって

ミミちゃんとっても淋しそうです。。
おかーさんに聞く話によると
アイちゃんが、お空に行く日
いつもは、あんまし仲良くないアイちゃんとミミちゃん
その日は、朝からアイちゃんの側を
離れなかったそうです

ミミちゃんには、分かってたんですかねぇ・・・
なんだか改めて動物ってスゴイなぁって思いました。

そんなミミちゃんに勇気づけてあげて!
むむちゃん





2匹とも近ずこう②としてたんですけど
しーくんは、1㍍以内には近寄れず。。ハイチーン

むむちゃんは、忍び足でおっかなびっくりで
ここまで近寄ったんはいいけど

ミミちゃんに『』って
うなるし

役ににたたない2匹でした
かーちゃん、情けない

とゆー事で
みんなでホームセンターに行きました(どーゆー事?)


真っ先にペットコーナーへ

あれやこれやと、またいつもの病気が・・・ (-с_-`o) ハァ…
色々買ってもらい、大満足な子供達です





Get





実はコレ一部なんです。。。
あ~~~親バカは金かかるなぁ~・・(-с_-`o) ハァ…

で、今更なんですが
【ワンダーボール】前から気になってたんです
ついに買っちゃいました




まー しーくんが遊べるようになるのは
むむちゃんが飽きてからかな。。。|T_To|


でもコレ凄いです
ず~~~~~~~っと
遊んでます
ほんまほっといたら、電池無くなるまで
遊んでるんとちゃう?ってぐらい

出来れば子ブタちゃんのしーくんに
遊んでほしいんやけどなぁ~ ^@@^ブヒッ!

| **日記** | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

