シーズー* * しーくん むむちゃん * *

ぼくのお嫁しゃん?

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛用品♪

トリミングの日が決まった1週間ぐらい前から
お手入れがおろそかになるのは
私だけでしょうか

と言う事で、しーくん・むむちゃんは只今

ボサくん・ボサちゃんになっている為・・・

今日は、愛用品②と言う事で

まずは、フード

しーくんが居たペットショップで『ナチュラルチョイス』を使っていたので
その時からずっとナチュラルチョイスです

でも、最近になって夏バテ
食べないんです。。。
しかも、2匹共

そこで
友人に聞いたら、『チョイスの新しいのが出たよ

どうやら、食いつきがいいらしい

チョイスならやってくれるだろぅ~と早速購入




いつも買ってるやつより、+200円ぐらい。。。

バクバク食べるって感じではなかったけど
残さないようにはなったかなぁ~

でも、ディルママが『ジャガイモ食べるよぉ~』って
言ってたので、混ぜてあげてみたら
バクバク食ってました

でもまた飽きるんやろぅな~・・T_T



次は、シャンプー・リンス





これも、ペットショップで使ってたやつ
結構いい香り
皮膚にやさしいみたいです。

右のは、むむちゃん用(パピーちゃん用)
真ん中が、しーくんの

で、左のは『サラサラになりますよぉ~』と
勧められ・・・

トリートメントも、使うように
でも、これも良い香り~


あのーおかーちゃん!
今日は、ぼく達の写真ないのぉ


え~~~ボサくん・ボサちゃんやしぃ~・・
じゃー1枚だけね











         ちっちゃ( ー_ー)チッ



| ** 愛用品** | 19:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボスさん』に会いに行きました。

いつもの、散歩道。
色んなお友達に会います





むむちゃんが、散歩デビューした時この子達を見て
ほんとの犬だと思ったのか、
ずっと吠えてました。
回りに人がいたので、おかーちゃんはちょっとはずかしかったです。。

もう1人ご挨拶に行ってない『ボスさん』が居ます勝手に付けたあだ名

ボスさんはいつも、りんとしていて
この町を、守ってくれています。

むだ吠えする事もなく、キリッとしたお顔で
きっと育ちがよかったんでしょうね。

そんなボスさんに、しーくん・むむちゃん
勇気を出してご挨拶

感謝の気持ちを込めて。。そそうのないようにね

あ、ボスさん見えてきました。























し・しーくん。。むむちゃんご挨拶出来てよかったね・・・







う・うん・・・

おかーちゃん勘違いしてたみたい。。
また機会があれば、会いに行こうねぇ

ちなみに、このおっさんイや・・ボスさん
ある日突然道端に落ちていました。

でも、心優しい方があの場所に置いてあげていました

いったい何処からきたんやろぉ

| **日記** | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむちゃん少しお・と・なになった日♪




むむちゃんどうしたの

わたちの、『歯』がないでしゅ


掃除機してたら、見つけました。






むむちゃんも、だんだん『大人の女
になっていってるのねぇ~

でも、コレ(歯)ってなんか、捨てれない・・・

みんなは、どうしてるのかなぁ~

| **日記** | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛用品♪

 愛用品の一部です

写真クリックで大きくなります




 ■■右から■■ 

□涙やけ防止□   コレ結構お気に入り
  ローション    今まで、色んなの使ってみたけど
          コレが一番良かった。
          涙やけはもちろん、臭いも
          ましになったヨ


□ハミガキ□    ハミガキっていっぱいあって
          かなり迷ったけど
          ショップの店員さんにススメられて
          コレにした
        
          セットでハブラシも付いてたんですけど
          しらない間に、噛んでてボロボロに・・・
          なので、人間の赤ちゃん用の
          ハブラシ使ってます
        
          このチューブかなり美味しいみたいで
          あんがい、嫌がらずにできました


□バリカン□     コレ1番お気に入りかも
        
         トリミングは月1回で、家でシャンプー1回してます。
         私的には、もう1回ぐらいシャンプーしたいんですけど
         多いですかねぇ~・・

         トリンミング行って、次のトリミングまでボサボサに
         なるので(特に顔回りが気になる・・・)
         今まではハサミで切ってたんやけど~
         やっぱり怖くて
         ずっとほしかった、コレを購入

         やっぱりハサミとは違うわぁ~・・
         簡単・楽で綺麗
   
         あ!宣伝してるわけじゃないですよ

         顔・頭と足の裏に使ってます
   
         でも、バリカンもそうなんですけどぉ
         ブラッシングとか嫌がるので
         高い所に乗っけてしてます
         私は、クーラーの室外機の上に乗っけて

         これが結構大人しくなるんです


□フロントラインとお耳のクチュクチュ□

      
         2匹共、公園の草むらが好きなもんで
         コレは、欠かせない

         でも・・・もう少し安くなんないかな~・・
         フロントラインさぁ~~~ん

         お耳のクチュクチュは、痒み・臭いがある時
         クチュクチューってしてます

  他にオススメとかあったら、教えてくださ~い(o'●_,≦o)b^☆ネ♪




 なんて言われるように、おかーちゃん
              頑張りまぁ~す
  

| ** 愛用品** | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しーくん開き直り?

最近しーくん、夜泣きするんです。。
今頃・・・

『ワンワン!』じゃなくて 『クーンクーン』って
ほっといたら何時間も

獣医さんで、見てもらっても何処も異常なし
先生に、『甘えっぽいですねぇ~』って言われました

ストレス? むむちゃんにバトルで負けるから?
むむちゃんに、自分のご飯食べられてしまうから? ̄m ̄プッ

と言う事で、ストレス発散しに家族みんなで
いつもと違う公園にで行って来ましたぁ~





すべり台やぁ~~~





あれ・・・しーくん登れないの・・・?






ちなみに、むむちゃんがおすわりした時は
前足と前足の間に、後ろ足1本入ってます








登れないのね。。。




・・・・・。





誰に言ってるの

ってか、何処入ってるの~~~~~
バッチィよ

よけストレス溜まったかなぁ~・・・

このすべり台登ってる所 めっちゃかわいかったので
動画にしたいんですけどぉ

やり方わかりましぇ~~~ん




帰りにマクドに寄って帰りました


| **日記** | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しーくんが、男になった!いや・・おっさんか?




いきなりなんですが、今日も元気にバトル&ガウガウしてます





















あれっ?ちょっと~~~ベロンて・・・・・

そぅ、最近気づいたんですけど
しーくん・・・ガウガウしてるんかなぁ~って思わせつつ
むむちゃんの顔を ペロペロ してるんですぅ~~~

このーエロおやじぃぃぃ
って思ったんですけど

いや、これってもしかして愛?
しーくん、芽生えてきたの??

そーいえば むむの事見てる事がよくあるな~・・






ぅ~~~ん
このまま行けば2人のbabyちゃん見れるかもぉぉぉぉぉぉぉ
しーくん
エロおやじでもいいから、頑張れぇ~ 

| **日記** | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな誰に似てるの?

顔分析してみました


←ここです。

まず、しーくん

顔写真の61%は山本耕史に似ています
顔写真の26%はユースケ・サンタマリアに似ています
顔写真の8%は袴田吉彦に似ています
顔写真の4%は木村拓哉に似ています
顔写真の1%は河相我聞に似ています

なんか、めっちゃビミョー・・・でも
キムタク入ってるやん




つ、つぎは むむちゃん

顔写真の51%は杉本彩に似ています
顔写真の37%は藤田朋子に似ています
顔写真の8%は夏川結衣に似ています
顔写真の3%は安西ひろこに似ています
顔写真の1%は大石恵に似ています

や、やっぱし、魔性の女。。。


つぎは、おとーちゃんも

顔写真の55%は速水もこみちに似ています
顔写真の27%は西村雅彦に似ています
顔写真の7%は合田雅吏に似ています
顔写真の7%は速水もこみちに似ています
顔写真の4%は笠智衆に似ています
  コメントはひかえます・・・



次は、おかーちゃん

顔写真の63%は安西ひろこに似ています
顔写真の37%は矢田亜希子に似ています

わーいわーい

この分析あたってるねぇ~








おかーちゃんも、そう思います。。

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ!

| **日記** | 10:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しーくん夏バテ?

最近、やたら寝てばっかりの しーくん。。。


しーくん




おもちゃ、くわえたまま寝るのが好きなしーくん



しーくんてばぁ



おかーちゃんと 遊ぼうよぅ~






ネッ











最近は、こんな感じで あんまし遊んでくれないんです
何処か身体悪いのかなぁ~って心配するやん

以前、旦那に しーくんが『めっちゃ ハァハァしてるねん』って
言った時 
『犬やから』って言われたけど

なんか、私には 苦しそうな顔に見えて。。。
だからしーくんの
頭から、足の先まで触ってみて
何処か『キャン=痛い』って言う所
はないか、確認してしまうこの頃です。。。

結局、なんもないんですけど

しかし、しーくん 何処に顔のっけて寝てるの

かわぃぃやん。。。


■番外編■





| **日記** | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーの しーくん(*艸)ィナイィナイ\(*^O^)/ばぁ~♪

こんにちわぁ
まだまだ、あぢぃ~~~ですが
わんこちゃんの食欲はどぅですか

ウチのしーくんは、ほんとカリカリを食べない子
だったんです。。

缶詰混ぜても 1日目はガツガツいくけど
2日目には もぅ飽きちゃって

ササミ茹でた物は 好きみたいやけど ササミだけきれぇ~に食べて
カリカリだけ きれぇ~に残すし

結構あれこれ、試したんですけど
食べない&残す の繰り返しで。。(ノ_-;)ハア…

でも、でもねぇ 今では食べない&残すなんてありえないんです
解消されたんです

なんでかと言うと 2つあるんですけど

1つ目は、むむちゃんが来てからです
むむちゃんが、しーくんのご飯の方を食べたがるんですよぉ

しーくんは 取られるのが嫌なのか ガツガツいくように

もぅ1つは、【豆腐】なんです。
カリカリに 豆腐を混ぜたら まぁ食べる食べる

この夏は、1度も食べない日&残す日が無かったんです

とっても いい子ちゃんでした

むむちゃんは心配した事なくて。。
だっていつも 『もっとくれぇぇぇ』ですから。。。


さて、今日はしーくんがパピーちゃんの頃の写真を載せたいと
思います

  生後2ヶ月のしーくんです

 写メ の写真なので画像悪くてごめんちゃいです











ほんと、ヌイグルミ みたいでしたぁ

これは、初トリミングに言った時です




パピーの頃のしーくんは、夜泣きとかぜんぜんしなかったんですよぉ
『ワン!』って吠えれるようになったのも むむちゃんに比べたら
かなり遅かったです。

でも『ワン!』って初めて犬みたいに吠えた時は なんか
感動しました。。。

吠えれたねぇ~~~ヨチヨチって。。(チョー親バカか・・・)

チョー親ばかのせいでかどうか
最近は、朝の6時前ぐらいに『クーン クーン』って
起こされる毎日。。。(ノ_-;)ハア…

この写真は、夫婦揃ってのお気に入りで
8~9ヶ月ぐらいかなぁ~

カーテン かぶってます




もぅ おかーちゃん たまらんっす。。。

| ** パピーのしーくん** | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

