シーズー* * しーくん むむちゃん * *

ぼくのお嫁しゃん?

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむちゃんのライバル?・・・

おしゃんぽ中、またまた
しーくんと むむちゃんのお友達に会いました
しーずーちゃんなんです

ここに引っ越ししてまだ犬を飼っていない時
シーズーを散歩してる人を見かけて(はなちゃんです
『キャー シーズーちゃんや~~~』と興奮してしまい

やっぱり 絶対シーズーにすると堅く決心

動物って『カワイイだけじゃ飼えない』って言うのはずっと
思ってて。
結構色んな本見たり ネットで調べたり

フードの事なんて、安いのでいいや
なんて思ってたけど 最近では成分とか めっちゃ見てるし

あ。ササミ系は涙やけがする子には あまり良くないみたいな事
見たので辞めましたぁ~

ってか あかねちゃん夫婦がすっごく犬の事について
詳しいので ほとんどがあかねちん夫婦に聞いてます

と言うことで お友達紹介しまーす

ぇ~っと4歳だったかなぁ~・・・
最近物忘れが;;


はなちゃん(♀)で~す
人間が好きで、いつもシッポプルプルしてめっちゃかわいいのぉー
はなちゃん家はねぇシーズーちゃんが4匹居るのよん





次は てんくーん(♂)
ぇ~~~っと もうすぐ1歳やったかな~・・
物忘れ重症;;
めっちゃ堀深い顔で 平井 堅みたい~~~なの




【2人共 目がピカリになっちゃっててごめんちゃい

でぃるくんと2SHOTです





むむちゃんはねぇ はなちゃんに吠えちゃって吠えちゃって




しーくん なんか誤解してましゅか



むむちゃんは、はなちゃんに あしょぼーって
言ってるんやでぇー





| **日記** | 22:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の続き。。おもちゃは誰の手に!

前回の続き。。

最初に選んだ おもちゃを取られてしまったしーくんは・・







しーくん 振り返る・・






この後は想像通り




結果も 想像通り






これは、面白おかしく書いてるんではなくて
日常茶飯事の事なんです

むむ恐るべし

| **日記** | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『耳』のお詫びにと思ったんですが。。

先日 幻の耳を取り上げてしまったので
大好きなペットショップに行って おわびの品を買って来ました


じゃぁまず ゼリーからね



あまりにも食べるのが早かった為とれず・・・クゥゥ



どうやらお気にめしたようで
でも一瞬で食べてしまうのでエンジンがかかったらしく
つきまとうつきまとぅ・・
最初は ゆっくり おとなしく ながぁ~~~~く
食べててくれるおやちゅを探してたのに
なんでまた、ゼリーなんか買ったのか・・・
なんかそーゆう 長く楽しめて 万が一飲み込んでも大丈夫なおやちゅ
なんですかねぇ~
今日は、おもちゃもあるよぉ~~~
しーくんは どっちがいいかなぁ~



そっか~ ぢゃ遊んでおいで~~~
むむちゃんはぁ~


あ・・・





                     続く・・・

| **日記** | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しーくんの元カノ。。

Dog cafeに行ってきました~
しーくんの元カノ? 茜ちゃんと とディルくんと~~~

シーズーの茜ちんです きゃわぃぃでっしょ~


あかねちゃんとも、ディルくんと同じくしーちゃんと同い歳なんです
ほんとは、茜ちゃんと しーくんの子供作ろうねぇ~って
あ~ちゃんママと言ってたんですけど~・・
私が、どーしても♀がほしい病にかかってしまって
むむちゃんが ウチの娘に
ディルく~~~~~~~~~~~~ん

ここのDog cafeはドックランもあるので
早速 むむちゃんは初体験


むむちゃん おいでぇぇぇ








と言う風にいつも私の所にくっついてます

でも・・・
こんな、しーくんがかわいくて かわいくて。。。
ちょっと 甘やかしてるかなぁ~って思う時もあるんやけど
しーくんには、おかぁ~ちゃん・・・
たじたじ なんです

しーくん むむちゃん
ず~~~~~~~~~~~~~~っと
守って行くからねぇ~~~~~~~~~~~~~~~

                    =親バカより=

| **日記** | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ初体験 |дΦ) ソォー

昨日は、凄いカミナリでしたー
こんな時に限って、旦那は仕事で帰ってません。。。
とまぁ 寂しさをアピールしといたところで・・・

 これは21時30分頃の空です 


カミナリは むむちゃんにとって初体験
まぁだいたい予想はつくのですが~

案の定 逃げ回る事もなく。。
震えるわけでもなく。。。

『うわ!何でしゅかこれは?しゅご~いしゅご~い
              きれぃぃぃ~』みたいな
たくましくて


って、あれ?しーくんは?これもだいたい予想がつくのですが・・
写真を 大きくしてみますね

あ・・・


やっぱりねぇ~
『しーくん~ こっちおいでぇ~
って呼んでも無駄か~・・
完全固まってるわ  ̄m ̄ ぷっ

 アップにしてみましょ 


ってか しーくんの←の方が
怖いんですけど・・・ピカリ

| **日記** | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イノシシバトル!

まだまだ暑いですねぇ~
しー&むむも『ハァハァ』言ってます ですが
あまりにも『ハァハァ』してるので
犬を飼うのが初めてな私は『これはどっか体悪いんや』と心配になり 旦那に相談しました『ずっと ハァハァしてるねん』 と言うと
『犬やから・・・』と一言

と言うことで シャンプーしました
1匹でも大変やのに2匹になると 私も『ハァハァ』

時々2匹共『イノシシ』みたいに家中走りまくる時があるのですがぁ
シャンプー後の イノシシぶりは絶好調で
バトルなんて MAXなのです。。








むむちゃんは
ヤバそうになると↓ここに逃げ込みます







とまぁ 延々と続くので 私はご飯でもしよ~っとルンルン

| **日記** | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の 耳。。。

ペットショップに行くとふつーに1時間なん
てすぐ過ぎてしまいませんか? 
シーズーちゃんなんて居るとずーーーーーーっと見てます 
買うつもりのなかったオモチャコーナーでもずーーーーーーっと選んでますし。。 この前初めて 『羊の耳 (やわらかめ)』と言うのを買いましたそぅ言う 『耳系?』 は初めてだったので 夜早速あげようと袋を開けたら 来ました来ました 飛んで来ましたよぉ~









これには2人共必死にバクついてたから『あぁ~静かなひとときぃ~』なんて思ってたら 急にむむちゃんが『キャイーン キャイーン』って 『あぁぁ飲み込んだーーー』私は焦って背中叩いたり 口開けたり かなり動揺でも むむは『わたちの おやちゅわぁ~~~』みたいな。。思ってたより ケロッとしてて。。でもまぁ とりあえずは一安心次の日は元気に走りまくってました


むむちゃんにはまだ早かったかなぁ~ごめんねむむでも~心配したんやからねーーー

     怖くなった私は、しーくんのも没収しました・・・

しーくんへ 

 あの、幻の食べ物は夢だったと思ってください。
 スマン・・

                =おかーちゃんより=


| **日記** | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しーくんの親友(*´・_●・)ノ

先日 39度5分の熱が出てどーにもこーにも辛かったんですがぁ 布団の中でしーくんとむむちゃんの事が気になりすぎて 『退屈してないかな~』 とか 『おしゃんぽは無理やな~・・』とか。。でもまんま食べさせた後に おしゃんぽ行きたいビームで見つめられると思わず 『お・おしゃんぽ行こかと言わせる程のあの 『うるうるビーム』には勝てません犬ってスゴイ 旦那様にはそこまで出来るのであろうかと。。。
その おしゃんぽでもう1つの楽しみが しーくんの『親友』に会える事なんです









そぅ ディルくんなんですきゃわぃぃぃ


ディルくんとは1ヶ月違いの同い歳で散歩デビューも同じくらいだったような だから 『犬』 苦手なしーくんでも自分から挨拶に行くんですよ

でも、最近。。


  
      

しーくん・・・


   
↑ って言ってそうな顔に見えるのは私だけ?
でも、3人共いつまでも元気で 親友で居てくださいネ

              =おか~ちゃんより=


| **日記** | 02:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃんぽの結末(* ̄□ ̄*;

しーくん むむちゃ~ん おしゃんぽ行くよぉぉぉ
いつもの大好きな公園に到着




↓この変から口元がヤバくなってきてる・・・
『写真クリックで大きくなります


恐る恐る呼んでみた  
しーくぅ~んむむちゃぁ~ん





お口ドロドロ・・・

| **日記** | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行きました★ミ

しーくんと むむちゃんが出会ってもうすぐで3ヶ月になるんですがぁ
2人の『バトル』は未だに毎日続いており・・・こーゆうの いつまで続くんでしょうか?
そのバトルの途中で しーくんの凄い表情を とらえました。。 ↓『写真クリックで大きくなります


と まぁこれは一部なんですがぁ~むむちゃんは しーくんの耳をひっぱりまくるんですよ 私は長めの耳(ロン毛?)が好きなもんで しーくんも伸ばしてたんです。
今までのトリミングではこんな感じにしてもらってました ↓


最近では、こんなに伸びて↓


女の子みたで『きゃわぃぃぃかったんですよぉ~でも耳の毛長いと
こんな事や↓


こんな事にまで・・・


なってしまう事があって・・・
『今回は短く切ろう!!』と思ってトリミングにGO
トリミング後の しーくんです(今のしーくん)↓


↑これを見て旦那が言った一言が・・・
『IKKO に似てるなぁ~』
『え~~~!!って ほんまや・・・』たしかに似てるかもみなさんどう思いますか~でもまぁ~夏やしすっきりして
 むむちゃんもトリミング行きました(今のむむちゃん)↓


べっぴんしゃんになったぁ~~~?

| **日記** | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむぅ~ちゃ~ん(2)♪

↓ ちょっと前のむむちゃんです
おしょと気持ちいいよぉ~~~



あ、ボールや~


ボールくだしゃい


くだしゃいて


やったぁ~ゲット



いつも取り合いの結果は むむちゃん勝ち・・・
しーくん、がんばれよぉ~~~


わざと負けてやったんや・・・ボソボソ・・・

| **日記** | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後42日のむむぅ~ちゃん♪

今年に入ってぐらいから、『しーくんの子供が見たい!!』病にかられ
4月には、ピークに達っしてしまい・・ネットとかペットショップで
探しはじめました ペットショップの人に『かわいい女の子が来たら下さいねぇ~』なんていってたら5月に『女の子来ましたよ~~~!』って『会いに行きます!!』と即答その日に旦那とで40~50分の所にあるペットショップにGO居ましたよぉ~~~めっちゃかわいぃぃぃぃぃぃその日は見に行くだけのつもりだったんですがぁ~『連れて帰ります』とまたまた即答

↓ 生後42日目の頃のむむちゃんです ↓
  




↓ しーくんとごた~いめ~ん ↓      





しーくん: 誰でしゅかこの子は?  犬? 人間?

恐がりのしーくんには この距離がいっぱいいっぱいでした
 
むむちゃんは好奇心いっぱいで元気にお転婆しゃんです





むむちゃん: わぁ~いわぁ~いおもちゃぁ~~~




ひもでしゅかぁ~?ルンルン

なんてむむちゃんと遊んでいる頃しーくんは・・・






しーくん: だからぁ~誰やねんて・・・

| * パピーのむむちゃん* | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして┏o ペコリーン

こんにちわ
うちの息子(しーちゃん)と娘(むむちゃん)の『ほのぼの日記』?
いや・・・『格闘日記』を書いて行こうと思っています

まずは、しーくんの紹介から

年齢: 1歳と7ヶ月

体重: 6.7~7㌔ぐらい

性格: おとなしくて、とてもビビリです。
    でもでも、とても優しい子なんです!(親バカ・・)
    最近じょじょに自分が『犬だ!』ってわかってきています

好きな物: イチゴ・豆腐・砂ズリ・おやちゅ・人間  
      

苦手な物: 物音・人影・犬・ドライフードだけのご飯・高い所
       (ソファーの上からでもなかなか降りれない)
       あとは・・ むむちゃん・・・・・。
       etc・・
苦手な物はありすぎて・・でも!元気に育ってますよぉ~
  
       ↓ あまえたちゃんのしーちゃんです ↓





      宜しくお願いしま~~~す (゜▽゜*)ニカッ 


  
  ■次回は、むむちゃんの紹介をしたいと思いま~す

                    
                       

 
 

| ** はじめまして** | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

